バイナリーオプションで得た利益は、確定申告すべきですか?

公開日: : 最終更新日:2015/02/06 初心者フォーラム

バイナリーオプションで勝ったら、確定申告した方が良いのか?

はい、その通りです。
実は2012年以前はこのあたりが複雑でしたが、それ以降税制が大きく変わり、バイナリーオプションだけでなくFXのトレーダーにとっても分かりやすくなったのです。

どのように変わったんだ?

まず稼いだ額に関わらず、一律20%の税率となりました。
これは1,000万円以上、大口で稼ぐトレーダーにとっては、非常に有利な条件となっています。

な、なるほど!俺もそうなんだけどな!あははは・・・

ちなみに年間利益が20万円未満であれば、確定申告する必要はありません。

そうなのか!じゃあ申告しなくて良いのか・・・いやいや、俺は20万円以上稼いでるから!

あははっ、頑張ってくださいね!
ちなみに、最大3年間は「損失を繰り越す」ことが出来るのです。これは非常に大きいメリットです。

なんだ、その「損失を繰り越す」とは?

例えば、去年100万円の損失を出したとします。
今年は300万円の利益が出たので、通常であれば「300万円」に対して「20%」の税金となります。

うん、そうだな。

それを、300万円から100万円引いて、「200万円」にのみ税金が課せられる、つまり支払う税金が少なく済むということです。
しかもそれが「3年間有効」なので、トレーダーにとっては非常にメリットがあるということです。

なるほど!損失もきちんと見てくれているんだ!税務署ってやさしいんだな!

関連記事

バイナリーオプションのリスクが説明されることが少なく、どういったリスクがあるかわかりません。リスクについて教えてください。

バイナリーオプションのリスクが説明されることが少なく、どういったリスクがあるかわかりません。リスクに

記事を読む

バイナリーオプションで3万円負けました。。どうしたら勝てるのでしょうか?

5月に入って、初めてバイナリ―オプションを始めてみました。 しかし、昨日の時点で3万円使ってしまい

記事を読む

バイナリーオプションの経費は、通信費も含まれるのですか?

んんっ、経費って何だ? 経費とは、バイナリーオプションで利益を得るために必要な費用

記事を読む

初心者に向いているのは、FXですか?バイナリーオプションでしょうか?

これは投資の初心者において、もっとも気になることだよな。 そうですね、一見簡単そうに見えるバイ

記事を読む

酒田五法とは何ですか?

酒田五法って何なんだ? 酒田五法とは、江戸時代から伝わっているローソク足の読み方なんで

記事を読む

前回のサミットでもテロの話題がありましたが、テロなどが為替に与える影響を教えてください。

前回のサミットでもテロの話題がありましたが、テロなどが為替に与える影響を教えてください。(Nakas

記事を読む

バイナリーオプションは、どれぐらいの金額の取引が最適なのでしょうか?

バイナリーオプションは、どれぐらいの金額の取引が最適なのでしょうか? バイナリーオプション

記事を読む

バイナリーオプションで、出金が信頼できる業者ってどこでしょうか?

バイナリーオプションで、出金が信頼できる業者ってどこでしょうか? (INOUELさん・30歳)

記事を読む

資産運用の一つとしてバイナリーオプションを検討していますが、ギャンブルではないとの声もあり不安です。

資産運用の一つとしてバイナリーオプションを検討していますが、ギャンブルではないとの声もあり不安です。

記事を読む

バイナリ―オプションの税金について、少し詳しく教えてください。

バイナリ―オプションの税金について、少し詳しく教えてください。(sankuroさん・39歳)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑