バイナリーオプション攻略ブログ・これを覚えれば大丈夫!ユーロの重要な経済指標(後編)

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 ブログ

バイナリーオプション初心者です。経済指標が大事と聞きましたが、どれが良い等のポイントはありますか?(Sakasakaさん・23歳)

さて、前回の続きです。

また、消費者物価指数は金融政策の判断材料にもなるので、合わせて政策金利もチェックする必要があります。
政策金利は欧州中央銀行(ECB)が月一回の理事会で決定し、毎月上旬に発表されます。
このほかにもユーロ圏経済信頼感(景況感指数)、ユーロ圏失業率が注目されます。

ユーロ圏経済信頼感って何だ?

ユーロ圏の経済関係者らに聞き取り調査を行うことで、その結果から数値化するものです。各国でも経済信頼感は発表されていて、中でもユーロ圏の経済を引っ張るドイツの指標は特に注目され、数値によっては激しく値動きします。 発表は毎月月末、日本時間の18時(冬時間では19時)です。

それから、ユーロ圏失業率とは?

景気が良いときは雇う人も増えるので失業率は景気判断の重要な指標となります。
ドイツやフランスなど国別でも発表されますが、ユーロ圏全体の失業率もEU統計局(ユーロスタット)から毎月上旬に発表されます。

ニュースでは、ユーロ圏の失業率は常に高い傾向にあるよな。

はい、例えば2013年6月に発表された12.2%という数字は1995年の統計開始から過去最悪の数字で、現在でもギリシャの若者の3分の2が職につけないなど問題を抱えています。

なるほど、このような指標を参考に指標スキャルが有効になるんだな!

関連記事

no image

バイナリーオプション攻略ブログ・これを覚えれば大丈夫!ユーロの重要な経済指標(前編)

バイナリーオプション初心者です。経済指標が大事と聞きましたが、どれが良い等のポイントはありますか?(

記事を読む

no image

バイナリーオプション攻略ブログ・勝てる確率を上げるには短すぎず、長過ぎない判定時間で取引しよう!

バイナリーオプションは、数百円から取引を始めることができる上に、判定時間におけるの相場が今よ

記事を読む

オプテック 出金

BOBOXで100万円出金した!という記事を見ました。どう思いますか?

BOBOXで100万円出金した!という記事を見ました。自分はBOを使っていたので、すごく気になっ

記事を読む

no image

バイナリーオプションが、初心者向きだって言われる理由は何ですか?

バイナリーオプションが、初心者向きだって言われる理由は何ですか?(zurich0909さん・

記事を読む

no image

バイナリーオプション攻略ブログ・実践前に必ず目を通しておきたい3つの注意点。

これまで説明した攻略法を実践する前に、皆さんに必ず知っておいて欲しい3つの注意点を紹介します

記事を読む

no image

バイナリーオプション攻略ブログ・米雇用統計が為替相場に影響を与える、3つの理由とは!

FXでもバイナリーオプションでも為替相場を相手にしているのだから、やはりアメリカの雇用統計が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑