バイナリーオプション攻略ブログ・米雇用統計が為替相場に影響を与える、3つの理由とは!

公開日: : 最終更新日:2014/06/11 ブログ

FXでもバイナリーオプションでも為替相場を相手にしているのだから、やはりアメリカの雇用統計が重要と言われています。
今回はその3つの理由を紹介したいと思います。

理由その1は、「世界一位の流通量・通貨USドル」だからです。
為替は通貨全体の取引量や額によって変動しています。単純に考えると、その通貨の売買に多くの人が取引をするとそれだけ動きやすくなりますね。

なるほど、USドルは世界一の流通量を誇るから、動きも出やすい訳だな。

そうですね。すなわち、それだけ多くの人が取引をしているということで、アメリカの経済指標によって取引が行われる量も額も他の通貨とは比べ物にならないほどで、ドル売りかドル買いどちらかに傾くと一気に値動きする可能性が高いのです。

次に、理由その2「予測値からのズレ」です。
円高・円安どちらかに動くかは、前回の指標との比較ではなく、経済の専門家などが出した予測値との比較で決まります。

そういえば、非農業部門就業者数で言えば、予測値より高ければアメリカ経済良好と捉えられ期待感からドルが買われ円安ドル高となるんだったよな。

はい、逆にそれほど変わらないか低ければ、アメリカ経済は停滞または下降気味と捉えられます。そうなると、ドルが売られ円高ドル安となりますね。

それでは最後に、理由その3「為替の3大市場、ニューヨーク、ロンドン、東京がある国全てがチェックできる時間帯に発表」される点です。
理由その1と根本的には同じ理由ですが、取引量が多い市場が確認できる時間帯に米雇用統計が発表されます。

たしか、ニューヨーク市場があるアメリカは朝8時頃、ロンドン市場があるユーロ圏はお昼の12時頃、東京市場がある日本では夜の9時半頃だったよな。

そうですね。世界中で同時に発表され、トレーダーがチェック、それこそ世界中で一斉に取引が行われることになります。
この3つの理由により、米雇用統計が為替相場に大きな影響を与えるなのです。

問題は解決しましたか? この記事を見ているあなたにおススメなサイトを3つピックアップしました!

baiopその1・・バイオプ
初心者にオススメの海外バイナリーオプションサイトです。500円単位での取引が可能!

 

ppprrRSRその2・・JOYTRADE
単純明快で分かりやすい!ゲーム感覚で気軽に遊べます。

4564654RSRその3・・ミリオネアオプション
倍率も高く操作性も良いので穴場だと思います。日本人担当で安心です。

バイナリーオプションに関する質問はコチラまでご応募ください♪

関連記事

no image

バイナリーオプション攻略ブログ・これを覚えれば大丈夫!ユーロの重要な経済指標(後編)

バイナリーオプション初心者です。経済指標が大事と聞きましたが、どれが良い等のポイントはありますか?(

記事を読む

no image

バイナリーオプションが、初心者向きだって言われる理由は何ですか?

バイナリーオプションが、初心者向きだって言われる理由は何ですか?(zurich0909さん・

記事を読む

オプテック 出金

BOBOXで100万円出金した!という記事を見ました。どう思いますか?

BOBOXで100万円出金した!という記事を見ました。自分はBOを使っていたので、すごく気になっ

記事を読む

no image

バイナリーオプション攻略ブログ・これを覚えれば大丈夫!ユーロの重要な経済指標(前編)

バイナリーオプション初心者です。経済指標が大事と聞きましたが、どれが良い等のポイントはありますか?(

記事を読む

no image

バイナリーオプション攻略ブログ・実践前に必ず目を通しておきたい3つの注意点。

これまで説明した攻略法を実践する前に、皆さんに必ず知っておいて欲しい3つの注意点を紹介します

記事を読む

no image

バイナリーオプション攻略ブログ・勝てる確率を上げるには短すぎず、長過ぎない判定時間で取引しよう!

バイナリーオプションは、数百円から取引を始めることができる上に、判定時間におけるの相場が今よ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1位
バイオプ デザインが◎日本人向け
2位
ソニックオプション 投資というよりゲーム感覚で楽しめる!
3位
オプテック チャートが見やすくなりました。
  • スクロール広告用
PAGE TOP ↑